こんにちは!
大阪市中央区に事務所を構える「くもん行政書士事務所」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。
在留資格(VISA)の更新/変更から永住申請や帰化申請の国際業務
会社設立、風営法許可等の許認可まで幅広くお任せ頂けます。
近年、日本では少子高齢化が問題となっています。
少子高齢化の影響により、働き手を確保することが難しい状況で
このような人材不足の解消のために、外国人雇用が注目されています。
人材不足のために外国人を雇用するとしても
日本に入国するところから、日本人とは異なる規制が設けられています。
そこで事業者の皆様は、人材を確保し、事業を安定・拡大させるためには
外国人の入国から働くまでの法律関係について、理解しておく必要があるわけです。
外国人労働者が終了する場合、一般に「就労ビザ」の取得が必要であるなど
実際には、その手続きは複雑で、必要な手続きをとることは
実務と並行すると大変負担の大きい作業といえます。
そこで専門家として、弁護士や行政書士に依頼することが
スムーズな手続きを進めるにあたって、最も適切といえるでしょう。
当事務所では在留資格(VISA)は、外国の方の人生を左右する財産と考えています。
在留資格(VISA)に関するあらゆる問題、是非ご相談ください。
あなたの大切な財産を法律に沿ってお守りするため尽力いたします。
お問い合わせはこちらから